フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カープ・前田選手、2000本安打! | トップページ | 今、台風9号の接近 »

2007年9月 5日 (水)

そのまんま宮崎フェア、実施中!

―全国のファミリーマート7千店舗で9月10日まで―
           (
宮崎関係記事第8弾F1000008

最近、このブログの「宮崎名物・じゃりぱん」の記事(注)へのアクセスが多いので、「変だなあ?」と思い、その原因を考えましたが、なかなか分かりませんでした。
ところが、昨日、新聞情報で、先月21日から今月10日まで、コンビニエンスストアのファミリーマートが「そのまんま宮崎フェア」と称して、宮崎の活性化のためのフェアを行い、同社のオリジナルの42種を含む67種の飲食品、雑貨、書籍を販売していることが分かりました。記事によれば、東国原(そのまんま東)知事は、初日に東京の東池袋の店舗で、「じゃりぱん」などを手にPRしたそうです。

宮崎フアンの亀さんとしては、行ってみないわけには行きません。早速、昼休みに職場の近くの同社の店舗に繰り出しました。その店にあったのは、「アヤムラサキイモキャンデー」、「芋かりんと」、「都城茶シュー」、「宮崎茶」の飲料、「かしわめし」などに限られ、残念ながら、「じゃりぱん」はありませんでした。
亀さんも写真を撮るだけでは申し訳ないので、「アヤムラサキイモキャンデー」と「芋かりんと」を1つずつ買い、売上げに貢献しました。
東国原(そのまんま東)知事は、このような企画を実施し、宮崎県の広告塔になって、宮崎県の活性化に貢献しています。先般も、ワタミグループの渡邉社長と意気投合して、居食屋「和民」で宮崎フェアをして、県産食材の販路の拡大を図っていました。
一部には、マスコミの露出が多く、真面目な県政に取り組んでいないとの批判がありますが、前知事の不祥事で地に落ちた宮崎県の名前を高め、宮崎県人に自信を持たせ、県の活性化のために頑張ることこそ、今の宮崎県に必要なことだと考え、亀さんは大いに評価しています。
頑張れ、みやざき! フレーフレー宮崎!!

なお、心配された東国原宮崎県知事の甲状腺の腫瘍は良性だったそうで、ひとまず安心しました。(記入者:亀さん)

(注)「宮崎名物・じゃりぱん」の記事:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_d5f7.html
F1000001 F1000003 F1000006 F1000002 F1000004 F1000005

« カープ・前田選手、2000本安打! | トップページ | 今、台風9号の接近 »

コメント

先週、近所のファミリーマートにじゃりパンがあったので、食べてみましたよ。素朴な味、なんだと思いますが、とにかく甘かったです。大宮高校出身の友人に話しても特に興味を示さなかったので、広島のお好み焼きと違って、宮崎県人すべての好物ではないのかもしれませんね。

>ASA 27さんへ
40歳台以降の人はミカエル堂のじゃりぱんは高校生時代の思い出のようです。
多分、世代的な問題かもしれません。
亀さんが買った「芋かりんと」は美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/16346547

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま宮崎フェア、実施中!:

» 宮崎県知事選 [平和への結集ブログ]
宮崎県知事選でそのまんま東氏が大勝しました。自民候補の分裂に助けられたとはいえ、政党の枠を越えた支持を獲得したことも、重要な勝因でしょう。 図1 (1月22日付朝日新聞朝刊に基づき作成) 図2 (1月22日付毎日新聞朝刊に基づき作成) まずは、朝日新聞が行った...... [続きを読む]

« カープ・前田選手、2000本安打! | トップページ | 今、台風9号の接近 »