フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 通勤ラッシュは無いが・・・。 | トップページ | 東京の都心で蝉の採集は? »

2007年8月17日 (金)

酷暑お見舞い申し上げます!

8月の上旬に夏期休暇をもらって、8月13日から出勤開始したが、毎日の暑さには閉口している。東京でも平気で37℃を超えるのだから、まさに酷暑である。昨日は熊谷市で観測史上最高の温度40.9℃が記録されたらしい。

ビルの中で仕事しているときは良いが、それでもエネルギー節約で空調28℃。用事があって外に出ると、今年は何故こんなに暑いのかと、お天道様を見上げてしまう。仕事の性格上、主に屋外で活動される方も多いと思うので、何を甘っちょろいと言われそうであるが。

北極の氷も解ける熱さが続くのは、人間だけでなく地球にも悪影響がありそう。早く、秋が来て涼しくなるのを待つこの頃である。夏は暑いのが夏らしくて楽しいが、今年のように行き過ぎは「酷暑」と呼ばざるを得ない。

愚痴ばかり言ってしまったが、皆様は如何お過ごしであろうか、酷暑お見舞い申し上げます。   (INO記)

« 通勤ラッシュは無いが・・・。 | トップページ | 東京の都心で蝉の採集は? »

コメント

>INOさんへ
イタリアから戻られましたか?
イタリアの記事を書いてね。
亀さんは、19日から23日まで、槍ヶ岳に登ってきますので、その間は記事が書けません。その間の記事の更新は宜しく。
ところで、福寿草。さんの8月15日の記事でINOさんの蓮の花の写真が使ってありましたよ。

INOさんお帰りなさい♪

事後報告ですが 蓮の花の画像使わせて頂きました。亡き母が大好きな花でしたし15日は誕生日だったのです。
ピンクがとても綺麗で記事が引き立ちました。
ありがとうございます。

福寿草さん
蓮の花の写真がお役に立って嬉しいです。
ところでイタリア旅行の報告を連載しますので読んでください。  (INO記)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/16148585

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑お見舞い申し上げます!:

« 通勤ラッシュは無いが・・・。 | トップページ | 東京の都心で蝉の採集は? »