フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「青森ねぶた」に行けない! | トップページ | 広島原爆の日に »

2007年8月 5日 (日)

久しぶりにベイエリアに行きました!

   ―有明の国際展示場の色々な人たち―07080420 070804021

昨日(8月4日)は、土曜日でしたが、仕事で、有明の国際展示場に行きました。久しぶりのベイエリアでしたが、JRの埼京線と東京臨海高速鉄道のりんかい線が相互乗り入れしているので、スムーズに行けました。

国際展示場駅に着くと、展示場に行くには不釣合いの若い人たち(主として今風の女性)で一杯でした。どうも、EXILE(7人組のヴォーカル&ダンスユニット)のサマーライブが展示場であるようでした。

国際展示場についてみると、確かに展示会も二つ行われていましたが、EXILEのサマーライブ以外にも国家資格の論文試験もやっており、「展示場」といっても、展示会だけの場所ではないようです。

同じ展示場のなかで、音楽に興じる若者がいるかと思えば、資格試験で苦しんでいる若者もいて、また、商売の研究のために展示会に来ている人もいる。そのように状況の全く違う人が一つの建物の中にいるというのは、不思議な感じがしました。

亀さんは、1時間程で仕事が済んだので、住宅の材料、設備、工法関係の展示会に入ってみました。料理人で有名な周富輝さんや長谷川幸太郎さんの料理実演のコーナーにはおばさんたちが一杯でした。

展示会の雑踏に疲れて、国際展示場駅まで歩いていると歩道の植え込みに白いアマナの花と紫のヤブランの花がひっそりと咲いていました。(記入者;亀さん)07080405070804061   07080409070804111   

0708041807080419

« 「青森ねぶた」に行けない! | トップページ | 広島原爆の日に »

コメント

今晩は♪
さすがに『国際展示場』でいろんな方がいらして
いたんですね。
人観察だけでも楽しい所みたいですね(*・`ノω・)コッチョリ
ヤブラン 確か霧ケ峰に行った時 綺麗だと思った
花でしたが記憶ではもっと赤かった様な。。。
間違っていたかな?

>福寿草。さんへ
まるで、「人間展示場」として見ると楽しいかもしれません。同じEXILEのライブに行く女の人も今風の水っぽい女性から普通のOLまで色々でした。
ヤブランは、紫色のものが主流のようですが、赤紫色ののものもあるようです。多分、植え込みにあるのは栽培種でしょうから自然のものに比べると綺麗でないのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/16007747

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにベイエリアに行きました!:

« 「青森ねぶた」に行けない! | トップページ | 広島原爆の日に »