フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 巨人のオーナー席で広島カープの応援! | トップページ | 横浜・馬車道の生香園(周さんの店) »

2007年8月 1日 (水)

関東やっと梅雨明け!

  ―しかし台風5号が・・・―070801

今日(8月1日)、気象庁は「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。平年より12日遅く、8月に入っての梅雨明けは25年ぶりで4番目に遅い梅雨明けだったそうです。

これで、ようやく、夏の青空になるかと思っていたら、今日の空は雲の多い空で、台風5号が九州地方に近づいており、週末にかけては天気が崩れる見込みだそうです。

写真は、亀さんの携帯で今夕の空を写したものです。雨が降りそうな梅雨空ではありませんが、スカッとした梅雨明けの空でもありませんでした。

長期予報では、今年の夏は余り暑くならないようなことを言っていましたが、夏は暑くないといけません。冷夏になると、ビールの売り上げや米の収穫などに悪影響して、景気回復にマイナスになります。

今年の天気は、今の政局のように「嵐は過ぎたが、その先も前途多難!」といったところです。(記入者:亀さん)

« 巨人のオーナー席で広島カープの応援! | トップページ | 横浜・馬車道の生香園(周さんの店) »

コメント

やっと梅雨明けですか!
8月に梅雨が明けるって言うのも。。。
すぐお盆で朝夕涼しくなるのにカーッと暑くならないと夏って感じしませんね。
先週が真夏って感じでしたよ。給食作っていましたが35度以上ありましたΣ(ノ∀`)ペチッ 

>福寿草。さんへ
2日の朝は大雨。昼間は雲の多い天気。でも気温は30度以上と変な天気でした。
ところで、福寿草。さんの作った給食を一度食べてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15978039

この記事へのトラックバック一覧です: 関東やっと梅雨明け!:

« 巨人のオーナー席で広島カープの応援! | トップページ | 横浜・馬車道の生香園(周さんの店) »