フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« S学園関東同窓会、盛大に開催! | トップページ | オオムラサキとの遭遇はお預け! »

2007年7月14日 (土)

S学園関東同窓会、カメラ班奮戦記

ブログ「団塊の広場」の我々3人組の母校のS学園同窓会関東支部総会が、去る7月9日(月)に東京ドームの傍の東京Dホテルで、開かれた。毎年のことだが参加者500名を越す大盛況であった。

亀さんは総合プロデユーサ、小生は写真が好きという特技を活かしてカメラ班の班長を担当した。盛り沢山の式次第の全ての場面、 ならびに机36席(500名余)もの参加者を漏れなく撮影するカメラ班の仕事は、想像以上にハードであった。自分では飲み食いをする時間が無くて、楽しみにしていた「広島のお好み焼き」は写真を撮っただけで、自分は一口も食べれなかった。

カメラ班は、5名の有志(=勇士)を募ったが、自分で手を上げてくれただけあって、カメラ自慢の私よりも本格的な人も居て大変に助かった。5名の氏名は、私と同じ17期のSS君、10年若い27期のMT君、KT君、40年若い57期のSS君、そして私(INO)である。特にSS君とMT君は、カメラのセミプロ級で、それぞれNikonD70、キャノンEOSのデジタル一眼レフと、写真整理用のパソコンまで持参してくれた。5名の中で、NikonD70が3台も有ったのは壮観であった(1台は亀さん提供)。つぎに示す写真はカメラ班撮影の、ほんの一部である(合計1150枚撮影)。

班長としては、綿密な撮影用の活動計画書を作成して、カメラ班全員から「完璧」と褒めてもらったが、会社で通信システム開発のプロジェクトマネージャーを何度もやったので、その感覚が活きたかも知れない。                 (記 INO)

Dsc_7937x_3

Dsc_7871 Dsc_0149 Img_4570 Dsc_0007 Img_4635

 

« S学園関東同窓会、盛大に開催! | トップページ | オオムラサキとの遭遇はお預け! »

コメント

どうもお疲れさまでした。KTくんがど素人なのは知っていましたが(笑)、MTくんがセミプロ級とは知りませんでした。写真整理が終わるのを楽しみにしています。

INOさん お疲れ様でした。
たくさんの参加で無事 盛大に終了おめでとうございます。皆さんの笑顔が会の成功を物語っています。カメラマンは大変ですよね。
フットワークが軽くないと。。。507名の笑顔が
疲れを飛ばすと思いますが 写真の整理・発送など
まだまだ大変だと思いますが。。。
素敵な笑顔の写真ありがとうございます♪

ASA27さん、コメントありがとうございます。
ASA27さんも同窓会成功への貢献は多大なものがありましたね。ご苦労様でした。
ところで、MT君は、六本木のQで実行委員会で飲んでいるときに、自分から「カメラ班に参加しても良いですよ」と言ってくれた最初のメンバーです。撮影の計画をいろいろと話し合っている中で、MT君はデジタルカメラに相当に造詣が深いことがすぐに判りました。今回、カメラ班の中心的メンバーとして活躍してもらい、随分と助けられました。   INOより

福寿草さん、いつもコメントありがとうございます。
カメラ班の仕事は、楽しかったですよ。多少ハードではあったけれど、結果的には楽しさが勝ります。後は、5名のカメラマンの膨大な写真を、皆が集まって、場面別に整理集約して、それを出来具合で選別する作業が残っていますが、むしろ楽しみな作業です。  INOより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15740096

この記事へのトラックバック一覧です: S学園関東同窓会、カメラ班奮戦記:

« S学園関東同窓会、盛大に開催! | トップページ | オオムラサキとの遭遇はお預け! »