フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 池袋のいけふくろう | トップページ | S学園関東同窓会、カメラ班奮戦記 »

2007年7月13日 (金)

S学園関東同窓会、盛大に開催!

―500人以上の参加、お好み焼き、趣味の輪、
                            映像、そして、大抽選会―2007_62007_5 

亀さん、INOさん、阿部さんの母校のS学園同窓会関東支部総会が、去る7月9日(月)に東京ドームの傍の東京Dホテルで、開かれました。今年は、来賓、卒業生、同伴者を合わせて507名が出席し、大変な盛会でした。

今年は、全体のコンセプトが「S学園は今」というテーマで母校の校舎やクラブ活動の映像を中心に母校を想い、卒業生の関係するお好み用ソース会社が無料提供した広島風お好み焼に舌鼓を打ちながら、進行しました。また、歓談タイムが前半が趣味別、後半が年次別の2部構成になっており、趣味の輪を通じた学年間の交流に工夫が凝らしてありました。

抽選会は、91点の景品と豪華版で、その目玉は、高級旅館S亭や東京Dホテルのペア宿泊券や広島カープの選手のサインボール、サイン入りバット、監督のサイン入りTシャツでした(注1)。

総会の最後は、全国大会で活躍する母校のスクールバンド班の演奏映像に合わせて、みんなで校歌を斉唱し、来年の再会を誓いつつ、閉会しました。

今回の総会は、亀さんたちの年次を含む年次(注2)が企画・運営しましたが、その準備は昨年8月から30回近い会合で綿密な打合せが行われ、当日も約100名の総会実行委員が運営を支えました。亀さんは総合進行管理の責任者、INOさんはカメラ班の班長として、大活躍しました。

なお、S学園は男子校なので、同窓会に行って昔のマドンナに会えるという楽しみは全く無いのが玉にキズです。記入者:亀さん)

(注1)広島カープ関係の景品については、このブログの6月20日、22日の記事を参照。(http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_238d.htmlhttp://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5ab2.html

(注2)卒業の回の下一桁が西暦年の下一桁と一致する年次(2007年は高校7回卒、17回卒、・・・、57回卒)が総会の企画・運営を担当する。結果として、毎年、70歳、60歳、50歳、・・・、20歳の卒業生が担当することになっている。2007_7

20072_1

« 池袋のいけふくろう | トップページ | S学園関東同窓会、カメラ班奮戦記 »

コメント

お疲れさまでした。今年忙しかった分、来年たっぷりと楽しんでください。

>ASA 27さんへ
ASA 27さんこそ、映像制作の進行管理、同期生の取り纏めのキーマンでした。今まで10年後輩の同窓生は殆ど知りませんでしたが、この1年間、これほど濃密な付き合いをして、一つの仕事を仕上げられたことは貴重な経験であり、この繋がりは今後の人生での財産になると思います。今後も仲良く付き合っていきましょう。

お疲れ様でした。盛大ですね♪
そうですよねぇ。同窓生。それも年代が違う方達と
何十回もの打ち合わせをしないと『会』は成り立ちません。それにしても507名の方達が集まったとは
凄いです。平日でしたよね。
これからの人生において貴重な繋がりに成る事は
楽しい第2の人生が見えて。。。
奥様同伴の方もいらしたのですね♪
マドンナ様かと思いました( ´艸`)ムププ

>福寿草。さんへ
そうなんです。この東京Dホテルは福岡で言えばシーホークホテルのようにドーム球場の傍にあり、巨人戦のない月曜日はわりと空いているので、S学園同窓会関東支部総会は、毎年7月の第2月曜日という平日を定例日にしているのです。
この巨人ゆかりのホテルで、カープの選手のバットやボールを抽選会のメインの景品にしたのは、亀さんのイタズラ心です。
それにしても、この1年間は長く、精神的にも金銭的にも肉体的にも負担の大きい1年でした。
こんな遊びに駆り立て、熱中させるものがなんだったのか、まだ分かりません。

末さんです。大会の盛会と成功おめでとうございます。さっそくS学園同期会のページにリンクを張らせていただきました。

>末さんへ
同期会のHPの制作・管理、有難うございます。
とにかく、関東の同窓会は、その準備作業の規模、出席人数、その内容とも広島での同窓会にも負けないと思います。
我が17回は在京の約100名中47名の出席で、学年別では2位の27回の33名に大きく差をつけて、トップでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15739877

この記事へのトラックバック一覧です: S学園関東同窓会、盛大に開催!:

» 修道高校関東支部同窓会 [金属部品 塗装技術コンサルティング最前線]
東京ドームホテルから戻りました。 今日の修道高校同窓会は、全学年ですので上は70歳の方から下は昨年の卒業生まで集まりました。 私の28回生は10名集まりました。 私のブログは同級生もご覧になっていますので、名字だけ出します。 柳谷ご夫妻、木原、木村、....... [続きを読む]

« 池袋のいけふくろう | トップページ | S学園関東同窓会、カメラ班奮戦記 »