フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カープの前田のバット・黒田のサインボール | トップページ | くちなしの花が満開に! »

2007年6月23日 (土)

雨に濡れた紫陽花はきれい!

   ―梅雨入りして初めての雨―07062211070622081

6月14日の関東地方の梅雨入り宣言後、関東地方南部は好天が続きました。天気予報で、「雨が降ります」といっても、翌日は好天(せいぜい曇り)の日の連続でした。新聞では、「梅雨入り宣言、取り消し?」という記事も出るくらいです。

そして、昨日(22日)、ようやく、梅雨入り後初めての雨がありました。しとしと降る雨で、しかも降ったりやんだりでしたが、昨日の雨で、草木は生気を取り戻していました。特に、紫陽花は、雨の中でいきいきとしていました。やはり、紫陽花には雨が似合います。

亀さんの撮った、雨に濡れた草木の姿をご覧下さい。

なお、その雨も夕刻にはやんでしまい、今日はまた雲一つない晴天で、夏の空が舞い戻っています。(記入者:亀さん)

(写真)上順に:雨に濡れる紫陽花、ガクアジサイ。下順に:雨に濡れるギボウシ、ヒイラギナンテン、笹

070622121_1

070622051

070622033

« カープの前田のバット・黒田のサインボール | トップページ | くちなしの花が満開に! »

コメント

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっぱり紫陽花は雨がよく似合う。
草木が生き返ったように見えますよ!
人もたまには水を。。。
パサパサした心に潤いを!と言いたい人が多い
この時期です( ´艸`)ムププ

>福寿草。さんへ
東京の今日の雨は、久しぶりの大雨でした。
草木は生き返りました。草木は正直です。
人の中には水をあげても、「当然だ!」というような態度をとる人や他人の苦労の分からない人がいますから…。
自分のことしか考えられないほど、厳しい世の中になったのかも知れないけど、もっと温かみのある社会にしないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15527249

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れた紫陽花はきれい!:

» ■梅雨を待つ*紫陽花■ [●くらしの素敵なエッセンス●]
東海地方などでは梅雨入りしたようですね。今日は雨だったけど、関東地方はまだなのかな?昨日の我が家の紫陽花2つ。「今年は梅雨入り、遅いわね。」「私達、咲ききっちゃったわよね〜」と、空を見ながら会話しているように見えました ランキングに参加してみました。気...... [続きを読む]

« カープの前田のバット・黒田のサインボール | トップページ | くちなしの花が満開に! »