フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アケビの実は大きくなったよ! | トップページ | 変な運賃表!?(1) »

2007年6月25日 (月)

冗談じゃない!?

TBSドラマ「冗談じゃない!」が昨日6/24(日)に最終回を迎えた。実は、我が家では、毎週日曜の夜の同番組を、家内と毎週楽しみに見ていた。「ありえないね。設定に無理があるね」などと言いながら、シンプルなシナリオなのに、芸達者な役者達の魅力に引かれて最終回まで見てしまった。そもそも、初回の舞台が仏蘭西のニースというのも、日本人の南仏への憧れを知ったテクニックと思うが、判っているけど興味を持って初回を見てしまった。

織田雄二演じる40男が、何と20歳年下の女子大生(上野樹里)と結婚することになった。そして、最初は当人達は知らないのだが、女子大生の母(大竹しのぶ)が織田雄二の元彼女、という設定。シリーズの中間くらいに、ついに母親が元彼女ということがバレテ、両親の離婚騒動など大騒ぎになるが、最終回には大団円というストーリ。今回、大竹しのぶの「可愛い小悪魔?」のような性格が判って、実生活の男性遍歴が納得できる思いであった。皆さんの感想は??   (INO記)

※番組の公式HP http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

Top11_bg_main2

                A01 01_3                                                                  

                                                                                                                                                                         

« アケビの実は大きくなったよ! | トップページ | 変な運賃表!?(1) »

コメント

INOさん、久しぶりの登場で、ホッとしました。亀さんばかりの記事になっちゃうと困るんで~す。
でも、このドラマは亀さん見ていないけど、INOさんの願望なんですか?ナンチャッテ!!
亀さんは、ここ数年、TBSの午後1時からのドラマ2本(とNHKの朝の連ドラ)を毎日録画に撮って見るのが日課です。結構面白いよ。

亀さん 早速コメント有難う。
私のブログ記事が一覧表から消えてしまうのを心配して連絡をくれたので、早速記事をUPしました。
ところで、このドラマは私の願望ではありません。20歳の女子大生のお相手をする元気はありません。  INOより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15558938

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談じゃない!?:

» 只野仁 [只野仁]
只野仁は、週刊現代の連載漫画であった「特命係長只野仁」の主人公です。テレビドラマでは高橋克典が演じています。 [続きを読む]

» ドラマ『冗談じゃない!』第10話H19.6.17 [〜みんなでしあわせになろうよ〜]
◆制作脚本:伴一彦演出:土井裕泰、石井康晴プロデューサー:伊與田英徳主題歌:織田裕二 「Hug,Hug」(ユニバーサルシグマ)◆出演高村圭太(40歳):織田裕二高村絵恋(20歳):上野樹里 (理衣の長女。東洋学院大学学生)広瀬理衣(45歳):大竹しのぶ (絵恋の母...... [続きを読む]

« アケビの実は大きくなったよ! | トップページ | 変な運賃表!?(1) »