フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おなかに赤ちゃんがいます | トップページ | カープの前田のバット・黒田のサインボール »

2007年6月20日 (水)

広島カープが変だぞ!

それでもカープのセ・リーグ制覇を信じている!!070530053_1 070530182_2

亀さんは、5月29日に「広島カープは我が命!」という記事を書きました。その頃は、セパ交流戦が始まったばかりで、勝率5割前後、セ・リーグの3位と健闘していました

ところが、例年以上にセパ交流戦での調子が悪く、今日、日本ハムに連敗して、最下位転落一歩前に状態に追い込まれています。ですから、亀さんは、最近、スポーツ新聞を買っていません。でも、亀さんは評論家のように誰が悪い、どこが悪いなどとは言いません。亀さんは、カープ信者なので、ただただ、それでもカープのセ・リーグ制覇を信じているのです。

決して、優勝してくれとは言いません。今年は3位以内には入れば、セ・リーグ制覇が可能なのです。だから、奇跡でもいいから、5月の快進撃のようなことが起こることを今でも信じています。

ところで、亀さんたちの母校の関東同窓会が来月初めにあります。毎年、500人以上出席する盛大なものですが、亀さんは、同窓会の運営責任者として、抽選会の景品の目玉として、みんなでカープを応援する意味も込めて、カープの主力打者のサイン入りバット、主力投手のサインボールなどを調達してきました。(自分のものにならないのに…。)

どうか、カープよ!カープの選手よ! 亀さんの切なる願いを聞いてください! お願いです!(記入者:亀さん)

« おなかに赤ちゃんがいます | トップページ | カープの前田のバット・黒田のサインボール »

コメント

ゴメンなさい!最近の広島は分かりません。
津田投手等がいた頃は好きでしたが。。。
でも同窓会で選手のバット。ボール等当たったら
嬉しいでしょうね♪
それを調達した亀さんって凄い人なのですね。

>福寿草。さんへ
津田投手。テレビのドキュメントで泣きました。
バットなどを調達できたのは、偶然です。小、中、高とも亀さんの後輩の知り合いがカープ球団の幹部であることを最近知って、高校の関東同窓会の抽選会の景品をお願いしたら、提供してくれたんです。
さて、セ・パ交流戦で、ソフトバンクも不調でしたが、カープは最下位でした。でも、今日でセ・パ交流戦も終わったので、今からカープも復活…と信じています。

私も津田・大野・北別府の頃しかわかりません。(笑)先日たまたま野球中継を見たら「広島のキムタク」が他球団に移籍していてびっくり…球団の看板選手が次々と移籍してしまう現在の状況は、今のプロ野球のつまらなさを象徴しているように思います。

>みっくさんへ
亀さんは、広島出身ですから、物心付く頃からのカープファンというか、カープ信者です。ですから、弱い頃のカープ、強くなった頃(田・大野・北別府の頃はそう。)のカープ、また弱くなったカープ、どれも好きです。
弱小球団(市民球団とも言う)の悲しさで、FA制度に対応した年俸が払えないために、どんどん有力選手が他球団に行ってしまうのです。川口も、江藤も、金本も。
ところが、今年、黒田投手は、カープが好きだと言って、高い年俸を断ってカープに残ってくれました。それを記念して、駅弁で「カープ黒田の男気弁当」が売られています。
http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_10f5.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15503950

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープが変だぞ!:

» いつまで負け続けるんだ [広島ウォーズ]
今日は前記の通り ビッグアーチでサッカーを見てた為 リアルタイムで見てません ビデオに録ったので 見てじっくり書こうと思いましたが 結果みて ビデオ見るのも馬鹿らしい と思ったので もう書き込みました 本当にパリーグの皆さんにとって 広島東洋カープ銀行 交..... [続きを読む]

» 可哀想な青木高&梅津 [KOBA'sカープ応援団]
先発メンバーを見て驚きました。 昨晩 今晩 1.中東 → 松本 2.松本 → 喜田 3.喜田 → 栗原 4.新井 → 新井 5.前田智→ 嶋 6.栗原 → 石原 7.石原 → 廣瀬 8.東出 → 大須賀 まさに日替わり打線です。 一方、日本ハムの先発投手は地元広陵高校出身の..... [続きを読む]

« おなかに赤ちゃんがいます | トップページ | カープの前田のバット・黒田のサインボール »