フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ABE君の「気まぐれ読書日記」5月号 | トップページ | 父の日のプレゼントと父からのお返し »

2007年6月16日 (土)

梅雨の合間の富士山

―入梅した途端に富士山が見えた!―

関東地方は、14日(木曜日)の梅雨入り宣言が出され、その日は1日中雨でした。

しかし、15日は朝からいい天気で、都心の亀さんの職場からもこの時季にはめったに見ることの出来ない富士山が綺麗に見えました。雪をかぶった富士で、まさに「真白き富士の嶺」の歌詞の通りの姿でした。

また、皇居の向うには、雪をまだかぶった上州の山々が見えました。(記入者:亀さん)

070615_2070615_3 

« ABE君の「気まぐれ読書日記」5月号 | トップページ | 父の日のプレゼントと父からのお返し »

コメント

この時期に都心からに富士山なんて珍しいですね。
それもとても綺麗で素敵です。
こちらも14日に梅雨入りして ずっと梅雨空です。
でも雨は少ないらしいです。
なかなか山の方は降っていないらしいです。
大気の異常で下界は大雨ですが( ´艸`)ムププ
梅雨の晴れ間の富士山には和みますね♪

福寿草。さんへ
昨日は、最初は雨の予報が晴れに変わり、久しぶりの山歩きは快晴の中で、多少、暑かったのですが、快適でした。見晴も良く、花もそこそこあり、久しぶりにキイチゴや桑の実も食べられ、雨を覚悟していただけに実に幸福感で一杯でした。(あす、ブログで書くかな?)
関東は、梅雨入り以来、快晴の暑い日が続いており、水不足が心配されています。

こんばんは。
都心からも富士山が見えるのですね!
私の勤務先も皇居の近くなのですが、2階にいるので、残念ながら山はあまり見えません。
入梅してから関東は本当にずっと晴れですね―休日の晴れは嬉しいけれど、水不足は困るのでやはり降ってもらわないと。。。

>dori さんへ
晴れた朝や夕焼けの時などに、しっかり見えます。だから亀さんは、朝夕、見えるかどうか確認し、見えると元気が出ます。
でも、秋から冬の日に見えることが多く、この時季に見えるのは珍しい現象です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15447586

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間の富士山:

» 富士登山① [Happy Trip]
関東もついに入梅が発表されましたが・・・ 梅雨が明ければ、富士山も山開きなのでは?? と思って、富士登山に行ったときの日記です。 毎年登っていた先輩と盛り上がり、 2年前に連れて行ってもらいました#63738; 登山日は、2005年8月24日~25日。 なんと..... [続きを読む]

« ABE君の「気まぐれ読書日記」5月号 | トップページ | 父の日のプレゼントと父からのお返し »