フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんのポストカード | トップページ | 石の博物館・国会議事堂 »

2007年5月17日 (木)

ドリームジャンボ宝くじ!

―買わなきゃ当らない! 買っても当らない?―

07051701070517021最近は、競馬のGⅠレースで超万馬券が出たり、サッカーくじのtotoBIGの最高額が6億円になったことが話題になっておりますが、週の月曜日から「ドリームジャンボ宝くじ」が発売中です。

亀さんのくじ運は余り良いとは言えません(注1)宝くじでは、40年くらい前に20人ほどのグループで買っていたときに一度20万円が当り、飲み会を開いたことがあるだけで、大体は、10枚買うと必ず1枚当る300円か、時たま、3000円が当るだけです。だから、亀さんは、「買っても当らない!」と思っています。

しかし、今回の「ドリームジャンボ宝くじ」の宣伝では、「111人の億万長者が誕生」とか、「億万長者への夢がふくらむ、今年最初の“デ★ラックス”な宝くじ」と言っています(注2)
確かに、当って億万長者になる人は確実にいるんですしかも、「買わなきゃ当らない!」
こうして、亀さんは、今日、またも、当らないだろう「ドリームジャンボ宝くじ」をまず10枚買ったのです。オネガイ!奇跡デモ何デモイイカラ、当ッテ!!)

(注1)宝くじ以外でも、20年ほど前にお年玉年賀はがきで2等賞(電磁調理器)があったことがあるくらいです。(注2)ドリームジャンボ宝くじ公式キャンペーンサイト:http://www.jumbo-takarakuji.jp/

« 亀さんのポストカード | トップページ | 石の博物館・国会議事堂 »

コメント

今晩は♪
そうですねぇ。『買わないと当たらない』
時々夢を買いますね。でも当たりません。
あくまでも『夢』を買い『夢』を見ているんですが。
そう言えば1万円当たった事ありました。
皆にケーキを振る舞いましたが。。
億万長者になる人がいるんですよね♪
でも当選金を換金に来ない人多いと聞きましたが
勿体無いですね。
当たりますようにお祈りしています。

>福寿草。さんへ
いえいえ、夢は実現しないから、夢なのです。
ですから、当るはずもないのです。
ただ、惰性でジャンボ宝くじは買っているんです。
でも、間違って当らないかなあ~!!

こんばんは☆
CURURUの日記へコメント頂いたようで,訪問ありがとうございました☆

私もドリーム宝くじ買いました。今までの最高金額,3000円なんですけど,いつも『もしかしたら億万長者になれるかも?』と思いつつ,買ってます。
あたらないとしても,束の間の夢を味わうことができるので,クララは毎回,それを楽しみに10枚だけ買うのですw

お互い,ステキなことがあるといいですね!

>クララさんへ
訪問とコメント、有難うございます。
亀さんは、福寿草。さんのブログにいつもコメントを書いているんですが、先日、亀さんの後に、クララさんが「広島も雷がすごかったよ。」とコメントされていたので、広島県人の亀さんはつい「CURURUの日記」へ行き、コメントしました。
亀さんは、今日は、クララさんに来てもらえて、そして、カープが黒田で勝ち、5割を復活し、3位になって大喜びです。
この調子で、宝くじも・・・(関係ナイカ?)。
今後も時々尋ねてきてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/15109916

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームジャンボ宝くじ!:

» <宝くじ>ドリームジャンボ発売 夢見る徹夜組も [二輪ライフ]
1等・前後賞合わせて3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」(第522回全国自治 [続きを読む]

« 亀さんのポストカード | トップページ | 石の博物館・国会議事堂 »