フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の靖国のさくらは3、4分咲き! | トップページ | 東京都心のさくら、29日に満開!! »

2007年3月28日 (水)

頑張る、宮崎県!東国原知事!

-宮崎県の再生・復権に大活躍の東国原知事と
            春の選抜で活躍する都城泉ヶ丘高-

0703260222007032705124795jijpspoview0015124793 (写真)左:宮崎県のPRポスター、右の2枚:スクイズで勝利した都城泉ヶ丘高、完封勝利を喜ぶ諏訪投手(時事通信)

先日、亀さんと一緒に仕事をした昔の部下から亀さんに、宮崎県のPRポスターが送られてきた。
そのポスターは、縦130㎝、横73㎝の大きなもので、東国原知事が「きっくいやんせ 宮崎!!(どうぞ来てください 宮崎!!)」とお願いするものです。宮崎を去ってからも宮崎を愛し、心配する亀さんに、「最近の宮崎は、東国原知事を先頭に頑張っています。」との意味を込めて送ってきたものです。確かに、知事の不祥事等で自信を失っていた宮崎県の人たちが宮崎の良さをいきいきと語るようになっている。
現在、地方統一選のなかで、東国原知事の当選を「国民の無党派志向」と位置づけるむきがあり、東国原知事自身も自ら「無党派知事」と称していますが、宮崎県民は同氏が無党派であったから積極的に投票したというよりも、長年続いた保守どうしの根深い対立による政治的混乱に嫌気がさしたために、不安ながらも同氏に「賭けた」のではないかと思います。
この宮崎県民の「賭け」は今のところ成功しており、宮崎県の再生・復権に果たしている東国原知事の役割は極めて大きいものがあります。
それに加えて、同氏の出身校の県立都城泉ヶ丘高校が「二十一世紀枠」で春の甲子園に出場し、昨日の試合で桐生第一に2-0で完封勝利しました。この活躍で、東国原知事の注目度やテレビへの露出度もさらにアップし、そのことがまた都城泉ヶ丘高校の注目度を向上するという良い循環が生じています。
「頑張れ、宮崎県! フレ~、フレ~、都城泉ヶ丘高校(と広陵高校)!」
(おわび!:最後に「広陵高校」を加えたのは亀さんが広島県出身だからであり、文脈上は無視してお読み下さい。)(記入者:亀さん)

« 今日の靖国のさくらは3、4分咲き! | トップページ | 東京都心のさくら、29日に満開!! »

コメント

今晩は♪
良いポスターですね。きっとプレミアが付くかも。。。
都城泉が丘高校が勝利したんですね。
頑張っていますね。
亀さん 宮崎にいたんですか?
昨年 出張で2回宮崎に行きましたよ。
勿論宮崎鳥を食べましたが。。。
一番輝いている県ですね♪

>福寿草。さんへ
こんばんは♪ 少しは立ち直りましたか?
「プレミアが付くかも」とは、不謹慎な! きっちり職場の執務室に張って、来る人みんなに、宮崎に宣伝しています。
「一番輝いている県」といいますが、この間まで、知事逮捕と鳥インフルエンザで、沈み込んでいたんですよ!
宮崎には今から25年くらい前に4年間居ました。次男坊は宮崎で生れました。そのときには、福岡にも、大分、長崎など九州一円に出張しました。そういえば、その頃、福岡が大渇水で大変な年もありました。

はい!幾分か。。
不謹慎すぎました。宮崎県をこよなく愛する
亀さんにとっては軽率な発言で申し訳ありません。

亀さんと私はちょうど入れ違いのようです。
25年ほど前 横浜から福岡へ帰って来ました。
沈み込んでいたら きっと浮かび上がりますね♪
そう信じて頑張ります。

>福寿草。さん
その調子で頑張ってください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/14432284

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る、宮崎県!東国原知事!:

» アクアビスタ 本格壁掛け水槽 厚さ11cmの水族館 [本格壁掛け水槽 厚さ11cmの水族館]
アクアビスタは壁に絵画を飾る様なお手軽さで、支える壁とスペースさえあれば、どなたにでも設置する事ができます。これほどコストパフォーマンスに優れた水槽はありません。 [続きを読む]

» 初勝利!!おめでとう!!!! [社会科のススメ]
やりました!! 金星です。 都城泉ヶ丘 対 桐生第一 高校野球21世紀枠で出場 私の母校でもある都城泉ヶ丘は、 なんと、東国原知事の母校でもあります。 今回、創立100年を超えて甲子園初出場!!! それだけでも、快挙なのに ・・・勝ちました。 甲子園に応援に行って、応援した甲斐があります。 今日は、...... [続きを読む]

« 今日の靖国のさくらは3、4分咲き! | トップページ | 東京都心のさくら、29日に満開!! »