フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 頑張る、宮崎県!東国原知事! | トップページ | 千鳥が淵の満開の夜桜にいざなう! »

2007年3月29日 (木)

東京都心のさくら、29日に満開!!

 ―靖国、千鳥が淵、霞ヶ関のさくら―

きょう(29日)、東京都心は最高気温24.1℃と初夏並みの陽気。東京のさくらは、全国のトップを切り、平年より7日早く、一気に満開。亀さんは、今日の昼休みに、満開のさくらの晴れ姿を撮ってきました。ご覧ください。

(上段の写真)靖国神社のさくら。靖国神社は、花見と参拝を兼ねた人たちで溢れていましたが、昼間とあって、イマイチという状態でした。

(中段の写真)千鳥が淵のさくら。千鳥が淵は、花見客が行列状態で、左側通行の規制がされていましたが、さくらの花の香りが一杯でした。また、手前のさくらだけでなく、お堀の対岸(北の丸側)のさくらも綺麗でした。

下段の写真)霞ヶ関の某省前のさくら。歩道の頭上をさくらが覆い、さくらが散りだす頃の風情はなんとも言われないものがあります。(記入者:亀さん)

070329175070329186070329083070329116 070329033 070329066

« 頑張る、宮崎県!東国原知事! | トップページ | 千鳥が淵の満開の夜桜にいざなう! »

コメント

凄い!綺麗ですね。
本当に一気に咲きましたね♪

今週末は賑わうでしょうね。
桜の優しい香りに包まれて。。。
優しい気持ちになり元気いっぱいもらいたいです。
亀さんありがとう♪
少し早めの『お花見』が出来ました♡

> 福寿草。さんへ
福寿草。を元気付けるために、今日(30日)は、千鳥が淵の夜桜をプレゼントします。

亀さん
素敵なプレゼント!ありがとう♪

東京に行った様な。。千鳥が淵を歩いている様な。。そんな感じです。

>福寿草。さんへ
やはり、日本人はさくらが好きなようで、この記事への訪問者が1日で100人を超えました。
この記事を見て、福寿草。さんだけでなく、多くの人が癒されるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/14454395

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都心のさくら、29日に満開!!:

» 祝いの意味 [退職祝いナビ]
退職祝いは一生に一度と考えて、退職のおしらせをしてけじめをつけたら盛大にお祝いをしましょう。 [続きを読む]

» 旅行、ディナー [会計小僧]
 先週の土曜日、日曜日にかけて、伊豆高原に旅行に行ってきました。今年は暖冬だった [続きを読む]

» さくらの開花予想 [The Diary of 7L2CNC]
[画像] 気象庁のさくらの開花予想が出て、東京は3月18日らしい。何年前だったか、やはり開花が早く4月になった頃には葉桜と言うときがあった。今年もそんな感じなのだろうか!?因みに鹿児島は3月31日と言うことで、東京より遅いと言うこと。これまた不思議な気もする。いずれにしても花見スポットのさくらの姿が楽しみだ。今年も新宿御苑に行ってみますか(^。^)♪ ... [続きを読む]

« 頑張る、宮崎県!東国原知事! | トップページ | 千鳥が淵の満開の夜桜にいざなう! »