フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「つくしんぼ通信」No.3(その1) | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』を見ました! »

2007年3月 4日 (日)

「つくしんぼ通信」No.3(その2)

   ―つくしんぼ救出作戦決行!―

去年つくしんぼが群生した辺りに空缶とごみの山があるのがどうも気になった。 思い余って、きのう、写真撮影の際に、清掃作戦を決行!! 

清掃をしてると、女子高生が不思議そうに覗く。亀さんが「つくしんぼが出てるよ。可哀想なので・・・」と言うと、「本当だ。可愛いですね。」と言って携帯でパチリ。これで、つくしんぼのファンが1人増えた? 

辺りはキレイになり、もと空缶のあった所でも元気なつくしんぼを発見!! みんな、空缶やごみを捨てないでね!!と看板も出しておきました。(記入者:亀さん)

07030326

070303293

070303312

070303321

07030334

« 「つくしんぼ通信」No.3(その1) | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』を見ました! »

コメント

こんな所に出ているんですか?
亀さんの優しさが伝わると良いですね。

交通量が多い所で排気ガス等に負けずに
頑張って出てきたんだから。。。
もっと仲間が増えますね♪

雨が降るともっと伸びますよ!
今日神埼の方に行ったんですが『つくしんぼ』がたくさん出ていました。
でも取られた後らしく足跡いっぱいでした。

>福寿草。さんへ
つくしんぼのためにやったのではなく、自分の満足感のためにやったので、優しいということではありません。
看板を持っていくときに近くの若い専業主婦が「そうなんですよ。つくしの所は空缶だらけですが、捨てる人はヒドイですよ」と話してきたが、気が付いたのに掃除をしようと思わないという精神構造はどうなってるんでしょうね?

亀さん、さすがですね。きれいな場所にはごみを捨てづらいと思うので、しばらくはきれいな空地となるかも?!今週は風も強いし、寒くなるのでつくしの兄弟が産まれるのはしばらく後かもしれませんね。私はつくしを見つける心のゆとりもなく毎日バタバタしています。トホホ。

>慧ちゃんママさんへ
この2日間の陽気と今日の雨で、ポツポツと生えている状態が、集団状態になりました。しかし、つくし保護の看板は、僅か2日後の今日の強風で、どこかに飛んでいってしまったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/14121572

この記事へのトラックバック一覧です: 「つくしんぼ通信」No.3(その2):

« 「つくしんぼ通信」No.3(その1) | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』を見ました! »