フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに山歩きをしてきました | トップページ | 今日はバレンタインデー! »

2007年2月13日 (火)

亀さんちの庭の花

 ―暖冬のせいか、元気に咲いているよ!―

暖冬のせいで、亀さんちの庭の芝生には早くも雑草が元気に生えてきました。いつもは、日曜日毎に草取りをしていたのですが、最近は、日曜日はハイキングや山歩きに出かけ、草取りをさぼっていました。一昨日見ると、かなりの雑草が生えていましたので、慌てて草取りをしました。

草取りをしながら庭の草木を見ると、元気に花をつけていました。そこで、デジカメ(NIKON D70)で、写真を撮ってみました。

左上から、山茶花、黒椿、クリスマスローズ、馬酔木、アザレア(西洋ツツジ)です。このほか、門のそばの大きな植木鉢には寄せ植えパンジーが花を咲かせています。(記入者:亀さん)

070210011_1

070210052

07021008070210072 07021009 

« 久しぶりに山歩きをしてきました | トップページ | 今日はバレンタインデー! »

コメント

亀さんの庭の花ですか?
素敵ですねぇ。黒椿・クリスマスローズ
大好きな花です。
先日 ブログに『クリスマスローズ』を
描いた絵手紙を載せましたが。。。
薄いピンクの『クリスマスローズ』でしたが
ワイン色の花も素敵ですね。

>福寿草。さんへ
福寿草。さんの絵手紙を見せていただきました。なかなか上手で、こんな絵手紙を書く人は豊かな感性と穏やかな気持ちをお持ちなんだろうと感じました。
これからも訪ねてきて、コメントをよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/13900699

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんちの庭の花:

» ★団塊男への警告⇒生きがい「ない」病死率「ある」の1・5倍、... [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに これから退職を迎えようとする団塊オヤジへの警告が2題。1つ目は生きがい「ない」人は病死率高い…「ある」の1・5倍という、仕事一筋にやってきたオヤジに今からを問うもの。2つ目は熟年夫婦の場合、一緒にいると妻は寒さを感じる人が多いという一緒に...... [続きを読む]

« 久しぶりに山歩きをしてきました | トップページ | 今日はバレンタインデー! »