フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再び、東国原宮崎県知事 | トップページ | アカシアの雨がやむとき »

2007年2月17日 (土)

ブルーライトヨコハマ♪♪

昭和44年に、石田あゆみさんが歌って大ヒットした「ブルーライトヨコハマ♪」は私も大好きである。歌詞は「♪街の灯りが とても綺麗ね ヨコハマ ブルーライトヨコハマ あなたと二人 幸せよ いつものように 愛の言葉を ヨコハマ ブルーライトヨコハマ 私にください あなたから」。歌詞とメロデイーをどうぞ・・・

http://momo-mid.com/mu_title/blue_light_yokohama.htm

実は、昨年から私はその歌の舞台と思われる「関内~みなとみらい」地区に勤務するようになった。自宅からは遠くて1時間半くらい掛かるが、昼も夜も、なかなかの風情で楽しい。関内は、明治大正時代の歴史ある建物が多く残っていて、昼飯を食べに馬車道を歩くと、旧横浜正金銀行本店などがさりげなく佇んでおり、古き良き時代が偲ばれる。桜木町のみなとみらい地区は、近代的な高層ビルと大型帆船、三菱造船所跡地、観覧車などが渾然となって独特の雰囲気である。いずれも、銀座・渋谷・新宿にはない素晴らしさがある

また、馬車道あたりから港に向かって真っ直ぐ行くと、神奈川県庁などがある「日本大通り」に達する。開港記念広場に面したMビルには十数年前に、一時期、私の部を置いた事があるが、眼下に港に突き出した大桟橋と山下公園が見えて、毎日、陽光に煌めく海を眺めるのが楽しみであった。

最近、想い出の場所めぐりで辺りを散歩して、携帯電話機カメラで、みなとみらい地区と開港記念広場付近を撮ったので御覧頂きたい。      

                            (INO記す)

200702171808000 200702171811000_2  200702171803000 200702171807000

« 再び、東国原宮崎県知事 | トップページ | アカシアの雨がやむとき »

コメント

わぁ~懐かしいです。
20代の頃 鶴見に勤めていてデートで?
よく桜木町・関内・石川町あたりをウロウロしていました。
あの頃は桜木町は汚い所で関内で降りて
伊勢佐木町で食事したり映画観たりと・・・
大桟橋にクイーンエリザベスⅡ号が着いた時の人の多さは凄かったですね。
今も数年に1度は遊びに出かけます。
友が住んでいるし青春を取り戻しに。。。
(現在は福岡在住です)
素敵な所でお仕事良いですね♪
また時々画像見せてください(^_-)-☆

福寿草様
早速コメントを頂いて嬉しいです。
関内や山下公園のあたりは、私も大好きです。実は、オフィスが馬車道と桜木町にありまして、好きな場所なので有り難いと思っています。開港記念広場に面して、レストランSCANDIA(?)が有りますが、行かれましたか?

INOさん亀さん阿部さん
はじめまして
突然の訪問大変失礼致します
私達は、「団塊世代」の皆さまへ
「心に残る名曲」
「その曲にまつわるエピソード」
を募集している者です
偶然訪れましたところ
INOさんが「ブルーライトヨコハマ」のお話しをされていらしたので
お邪魔いたしました
AFFETTUOSO☆鈴木より子&押田純子
津田直士(作曲・プロデューサー)によるコラボレーションで
新しい形の「懐かしい名曲」をお届けしたいと企画しております
よろしかったら是非足をお運び頂きまして
書き込みを頂けたら大変嬉しく思います
http://purple.ap.teacup.com/dankai/←「AFFETTUOSO☆PROJECT」
こちらのサイトファンの皆さまもぜひいらしてください
それでは
大変お邪魔いたしました

AFFETTUOSO☆鈴木より子&押田純子
AFFETTUOSO☆公式サイトhttp://love.ap.teacup.com/affetsuoso/

鈴木より子&押田純子さん
コメント有難うございます。
ご趣旨には大賛成ですので、我々もアンケートに参加します。
よろしくお願いします。

お返事くださいましてありがとうございます☆
まだ始めてから10日ほどしか経っていないのですが
パワーあふれるやさしい方々がご訪問に来てくださっています。
また、ご自分のサイトで特集して下さったリ、少しずつですが
輪が広がっています。
団塊世代の方々とAFFETTUOSOのやり取りを若い方々が関心持って下さってもいます
みなさんが喜んで下さることをやりたいとAFFETTUOSOは思っております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/13942823

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーライトヨコハマ♪♪:

« 再び、東国原宮崎県知事 | トップページ | アカシアの雨がやむとき »