フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さん寄稿(絶景写真)「福島県の霊山」 | トップページ | 阿部さんの【気まぐれ読書日記】10月 »

2006年11月23日 (木)

吉田拓郎・35000人の同窓会[NHK再放送]

今朝8:35から「今日までそして明日から~吉田拓郎・35000人

の同窓会」がNHKで再放送された。まさに、キーワードになる

場面を拾いながら、「つま恋の大同窓会」を支えたスタッフ達や

集まった観客も含め、皆の人生模様を紹介していた。

                                                      

拓郎と一緒に歌いながら泣いている観客が多かった。自分の

青春時代を思い出しながら歌ったら、泣けてきたのだと思う。

気持ちは良く判る。私も何度かホロリとしてしまった。

拓郎の歌は、元気を与えてくれる歌が多く、私も疲れたときや

落ち込んだ時にレコードを聴いて活力を得たことがある。

それにしても、24歳で「今日までそして明日から」を書いた

とは、たいしたものである。

                                                         

私(拓郎と同い年)の青春時代は、高校~大学はビートルズ、

大学の途中からジャパニーズフォークが始まり、そして会社に

入ったころは吉田拓郎、井上陽水が最盛期で、思い出の曲

も多い。今回の第2回つま恋で、あらためて多くの曲を噛み

しめながら聞いて、拓郎自身の成長も含めて、吉田拓郎を

見直した次第である。

2006_09230603_1 2006_09230605 2006_09230610_1

« 亀さん寄稿(絶景写真)「福島県の霊山」 | トップページ | 阿部さんの【気まぐれ読書日記】10月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/12792297

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田拓郎・35000人の同窓会[NHK再放送]:

« 亀さん寄稿(絶景写真)「福島県の霊山」 | トップページ | 阿部さんの【気まぐれ読書日記】10月 »