フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京ドームで広島ー巨人戦を観戦 | トップページ | 調布市・仙川の夏祭り »

2006年8月 6日 (日)

ヒメウスユキソウ(亀さんより)

亀さんから、山で見つけた「厳しい自然の中で凛々しく

咲いているヒメウスユキソウ、キバナシャクナゲ」の

写真を送ってきた。(カメラはNikon D70)

これまでの亀さんの写真で、一番好きな写真の一つ

ーーー以下は亀さんからのメールーーーーーーーー

亀さんです。

先週の木曜日、金曜日、休暇をとって、木曽駒ヶ岳に登りました。働き人間の団塊世代の私にとって、「自分の趣味のために休暇をとること」は革命的なことで、還暦を迎える今年になってようやくできるようになりました。(実際、趣味のために休んでみると、何も革命的でもありませんでしたが・・・。) 

当日、下界は久しぶりの晴れでしたが、2500メートル以上は霧と強風で、美しいといわれている千畳敷カールのお花畑の風景や山々の姿は見られませんでしたが、エーデルワイスと同種のヒメウスユキソウ(別名:コマウスユキソウ)の可憐な花(写真)や多くの高山植物は見ることができました。                       

ヒメウスユキソウ、キバナシャクナゲ060728068060610142_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 東京ドームで広島ー巨人戦を観戦 | トップページ | 調布市・仙川の夏祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/11301995

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメウスユキソウ(亀さんより):

« 東京ドームで広島ー巨人戦を観戦 | トップページ | 調布市・仙川の夏祭り »