フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画ダビンチコード | トップページ | 札幌の5月(その1) »

2006年6月 9日 (金)

日経新聞連載「世界を創った男、チンギスハン」

自宅で毎日配達をして貰っている新聞は、日経新聞と読売新聞

である。日経は、会社通勤に持参している。

新聞の連載小説は、作家によって毎日楽しみにするケースと、

全然見ないケースの二つに分かれる。司馬遼太郎さんの「飛ぶ

が如く」や「花神」は日経朝刊に連載され、毎日楽しみであった。

今回は堺屋太一さんのチンギスハンで、毎日楽しみに読んでいる。

チンギスハンの小説は、子供の時から何冊も読んだ気がするが、

今回の連載は、近年の新しい研究成果に基づいた内容とかで、

新しい事実が出てくるのが楽しみである。今回の堺屋さんの小説

が数十年先にも思い出されることを期待する。

« 映画ダビンチコード | トップページ | 札幌の5月(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/10456830

この記事へのトラックバック一覧です: 日経新聞連載「世界を創った男、チンギスハン」:

« 映画ダビンチコード | トップページ | 札幌の5月(その1) »