フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デジタルカメラ愛用機 | トップページ | インターネットカフェにて »

2006年5月26日 (金)

ブログを始めた理由

ブログを始めて約2週間経った。アクセス解析を見ると、何と

400件以上のアクセスが有ったらしい。インターネットの力は

凄いと思う。しかし、コメントやトラックバックが無いので、全然

実感が湧かない。(友人からはコメントを貰ったが・・・)

ところで、私がブログを始めたのは、生来の新し物好きもあるが

会社で「ビジネスブログ」を検討しており、自分でブログなるもの

を実感したかったのが大きな動機である。実際、やってみて

コンテンツ更新の容易さ、情報発信力などは実感した。ただし

SEO効果は、まだ実感できていない(理屈は本の上で知って

いるが)。                   INO記

« デジタルカメラ愛用機 | トップページ | インターネットカフェにて »

コメント

INOです。
自分でコメントするのも変ですが、補足説明的に書いてみます。このコメントを付加したエントリーを書いた金曜日の夜に、次男(大学院生)が本ブログへのカウンターを追加してくれました。400件以上になっています。ただ、発見したことですが、カウンターはアクセスした個人をカウントするのではなく、ページをめくる度にカウントするのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/10252834

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めた理由:

« デジタルカメラ愛用機 | トップページ | インターネットカフェにて »